文房具好き

メーカー:ミドリさん

15センチ定規

カラー:クリア

 

この定規は、下の紙だったりが黒や色付きでも目盛りが見やすいように、両サイドに黒と白で目盛りが彫られている優れもの。

そして、定規がとりやすいように両端は、斜めになっているから指で押すと定規が起き上がりとりやすいようになっているのだ。

 

定規が壊れたという娘。

ちょっとびっくりした私。定規ってここまで壊れるほど使い込めるんだと。。。

きっと大事に使ってくれたんだろう...と思います。

ありがとうございました⭐︎

 

私は、母から子供の頃「物持ちがよくて偉いね」と言われたのが嬉しくて。嬉しくて。

もっと褒めてもらいたくて、色んなものを長持ちさせたくて今まで大事にしすぎてあまり使わなかったりしていた。

いつのまにか臆病になっていたのかもしれない。

 

とことん使い込もうと娘の定規を見て想う。

教えられる。

 

文房具って本当にいいですよね(文房具ロードショー)

 

私「君にこのスペシャルな定規を授けよう!」

娘「ははぁ〜この定規に誓い、誠心誠意勉強いたしまするぅ!!」

とかなんないかなぁー

仕方ないからとりあえず貸してあげる(笑)

f:id:haro_v:20221117222510j:image

#文房具ロードショー#定規#優れもの